パンタさん

鉄道に関することを記事にしていきます。

ZUIKIコントローラーでNゲージを運転してみた

こんにちはパンタさんです。

今回はZUIKI製コントローラーを電Go変換器を用いてNゲージの運転に使用してみました。

この記事は動画からの一部抜粋になります。 

youtu.be

 

 

f:id:pantograph234:20220409172201j:plain

Switch専用のZUIKIコントローラー。

ノッチの感触は程よい重さがあって本物っぽさ満載です。ノッチを変えるたびにガチャ、ガチャ、と振動が身体に伝わりテンションMAX!!!!

 

そんなコントローラーを

ぐらふ氏が開発中の

https://twitter.com/GraphTechKEN

 

電車でGoコントローラー変換器を用いてNゲージの運転に使ってみました。

▽変換器の動作についてはこちらからどうぞ

無加工の電車でGOコントローラーでNゲージを運転?? - パンタさん

 

 

f:id:pantograph234:20220409172205j:plain

開発画面の様子。

Nゲージが動くまでの流れはこんな感じになっています。

ZUIKIコントローラー▷開発ソフト▷電Go変換器▷レール

 

 

f:id:pantograph234:20220409172154j:plain

電Go変換器や開発ソフト等の動作の様子。

コントローラーの入力に合わせて各種計器が動くようになっています。もう少しリアルになるように開発していくそうです。

 

 

f:id:pantograph234:20220409172157j:plain

車両の進行方向を変える様子。

進行方向はL Rボタンで変更することができます。

 

▽変換器の動作についてはこちらからどうぞ

無加工の電車でGOコントローラーでNゲージを運転?? - パンタさん

 

以上簡単に動画の内容について投稿してみました。

動画版ではもう少し詳しく紹介しています。

興味のある方のみ是非ご覧ください!

youtu.be

最後まで読んでくださりありがとうございました!

各種SNSです。良ければご覧ください。

https://www.youtube.com/c/pantograph234

https://twitter.com/pantograph234