パンタさん

鉄道に関することを記事にしていきます。

【京王線高架化観察】芦花公園-上北沢 工事の様子 (2020年2月)

 

こんにちはパンタさんです。

ご覧いただきありがとうございます!

 

今回は千歳烏山を出て芦花公園から上北沢までの工事の様子を観察してきました。


芦花公園-上北沢 工事の様子 (2020年2月)

 今回取り上げた区間では、高架橋整備に向けて用地の整備が行われていました。

 

 

千歳烏山芦花公園の様子。

新品のフェンスが設置された以外は特にこの辺りの変化はまだありませんでした。

 

 

芦花公園ホームの様子。

芦花公園下りホームは、仮囲い設置やホームの仮設化など工事の進捗具合が伺えます。建設予定の高架施設と橋上駅舎が干渉してしまうため現在地下に改札口を移す工事を実施中です。

 

 

 

八幡山駅付近高架橋の様子。

立体化工事に影響するものかな?と撮影してみましたが、橋の補修工事を行うためのものでした。八幡山の留置線は今後どのように活用されていくのか非常に楽しみですね。

 

 

上北沢駅の様子。

特に変わりはありませんでした。この駅は高架になると八幡山駅との近さがより分かりやすくなるので非常にワクワクしています。笑

2月現在の様子は動画にて公開中です。よければご覧ください!

 

 

以上こちらの記事は動画の補足内容なので良ければ動画の方もご覧ください。

稚拙な文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございました!


芦花公園-上北沢 工事の様子 (2020年2月)

各種SNSです。良ければご覧ください!

https://www.youtube.com/c/pantograph234

https://twitter.com/pantograph234